FC2ブログ

妖精と神の絆

天界に住む人間である神。妖精界に住む妖精たち。彼らには深い関わりがあります。

妖精は女性もしくは中性しかおらず、中性の妖精が卵を産みます。

通常、子どもの神さまは、親から妖精の卵をプレゼントされます。そこから、その神さまとその妖精の歴史が始まります。

キヨ:
僕は子どものころから妖精に憧れていた。図鑑で妖精を見たんだ。おばは妖精の森を管理する仕事をしていたからよく一緒にいたんだけど、子どもの妖精はいなくて、大人の妖精ばかりだった。だから、生まれたばかりの子どもの妖精を見たくて見たくて仕方なかった。

「大人になったら妖精の卵をもらえるよ」って言われて、いつになったらもらえるんだろう?って思いながら過ごしていた。そんな僕を母がみかねて、それまでは13歳になってしかもらえなかったのを10歳でもらえるようにしてくれたんだ。

それで、僕が10歳の時に妖精の卵をもらった。

母に「どんな方法で卵が孵る(かえる)のかはあなたが考えなさい。あなたの愛があれば卵から妖精が孵るから」って言われた。

僕は卵をずっとずっと眺めてた。

他の子は一週間くらいで卵を孵していて、僕はどうして自分の卵は孵らないんだろうって悩んだよ。

その卵は真ん中が虹色で周りが空みたいな水みたいな青色だったから、自然のエネルギーに関係するのかと思って、暖めてみたり、水につけたり、土に埋めたり、色々した。だけど、全然孵らなくて一カ月が過ぎた。

ある夜、僕は月が見えて、美しい木々が並ぶキレイな湖のほとりにいた。卵がなかなか孵らなくて、寂しくて涙を流した。そしたらその卵が光り出して、妖精が出てきた!


彼女は最初に「どうして泣いているの?悲しいの?君が悲しいなら私も悲しい」って言って泣き始めた。

「かわいい!なんて君は美しいんだ!小さくてキラキラして」って僕は感動したよ。

「名前は?」って聞いたら、

「うーーーん。ないよ。。」って言った。テレパシーで本心を聞いたら、本当に名前がなくて答えられなくて困ってる感じだった。

その日は美しい月が出ていたし、かわいくて宝石のようで美しい僕の宝物だ。ってことで、ムーン・キューティー・ビジュ・クラルテって名前を付けた。クラルテは輝きって意味。

そしたら、ムーンがいきなり飛んだんだ!キラキラの雫を出しながら。僕は思わずムーンを抱きしめた。そしたら、ちょっと苦しそうだったけど、嬉しそうだった。そのとき僕は小さな子どもだったから、抱きしめることができたんだ。


それから、僕らはいつも一緒にいた。彼女は僕にいたずらを教えたり、僕の恐怖症を取り除く訓練のコーチになったりした。けど、スパルタでね、僕はよく泣いていた。「できないって思うからできないんだよ!」って言われていたよ。でもスパルタでも僕はムーンが好きだった。

大人になってからはムーンは遊ぶのそっちのけで、僕の世話をするようになった。

「キヨ、何飲む?紅茶入れようか?」って言ってくるから、「いいよ。ムーンは小さいから、危ないよ」って言うと、「書類手伝おうか?」って。今は書類をムーンに手伝ってもらっているから、仕事をするときはいつも一緒にいるんだ。


ムーン:
キヨはキラキラしていてとってもかわいい子だった。でも、少し寂しそうだし、身体も丈夫じゃなくて、他の子とあまり遊んでいなかったから、私が少しでも楽しくしてあげたいって思ってた。笑うと本当にかわいくてね。とっても優しいからずっと大好きなの。厳しくしたり、甘やかしたり、自分でもよくわからないのだけれど、キヨのためなら何でもしてあげたいって思ってる。

私が神さまの大きさだったら、、って思うこともあったけど、今は天使のむっちゃんと付き合っていてとても幸せよ。キヨとも一緒に仕事したりして、傍にいられるしね。

※妖精は神さまの手のひらに乗る大きさで、天使は妖精より少し大きいくらいです。


キヨ: 妖精は天界人(神)の純粋な涙で孵るから、その妖精と神はとても深い絆で結ばれるんだ。僕たちに限ったことではなく、他の妖精&神のペアでも同じようにお互いを大事に思っている場合が多いよ。

それと、補足なんだけど、今では、親の判断で子どもの年齢に関わらず妖精の卵を渡すことができるようになっているよ。僕がそうしたんだ。僕はムーンに助けられているから、妖精は早いうちからいたほうがいいって思ってね。


2 Comments

サトウ  

ヴィジュアルが美しい

絵本にしたら素敵ですね
いかがでしょう?

2015/01/23 (Fri) 12:13 | REPLY |   

けい  

絵本

>サトウさん

コメントありがとうございます!
いつか小説か絵本にしたいです(o^^o)

キヨもガブリエルも、他の天使たちも、まやなかさんに絵を描いて欲しい!って要望がすごいです☆
ムーンはもう1枚!って言ってますし。
今回の内容も彼らの絵があったらよかったのですが。
まやなかさんへのオーダーが増えているので、彼らにはしばらく待ってもらってますε-(´∀`; )

2015/01/23 (Fri) 12:52 | REPLY |   

Post a comment