FC2ブログ

天使の翼ってどうなってるの?

けい: これから、まやなかさんとのコラボでクライアントさまを守護している天使、ハイヤーセルフの妖精、精霊(ペガサス、ユニコーンetc…)を透視して絵にするということをしていくのだけれど、天使の翼って具体的にはどうなってるの?

むっちゃん(天使): 自分の翼は後ろにあるから見えないわ。

えーっと、彼女のムーンに聞いたら、翼が6枚くらい折り重なってるんだけど、全体を広げて見たら一つの翼みたいに広がって見えるんだって。

下の方の小さい翼はふわふわで風の抵抗を受けれないくらいなんだけど、大きな翼は固くて、攻撃を防げるようにもなっているの。

それから、内側は柔らかくて自分を包み込めるようになってる。

けい: イメージを総合するとこんな感じ?

イメージ図Byけい
10460653_707279009379939_4120320321655768311_o.jpg


※コラボ企画の絵はまやなかさんが描かれるので、こんな雑ではないですよ。念のため。


むっちゃん: そうそう!絵うまいわね!

けい: むっちゃんが人間の大きさだとすると、翼は熊本の上下通りのアーケードにちょうど収まるくらいなんだよね?

普段はどうしてるの? むっちゃん: 全部シュルシュルシュルって収納して小さくなるのよ。

けい: そうなんだ!(笑)

他の天使の翼はどうなってるの? むっちゃん : ローザの翼は一枚でふわっと大きい。 ミクエルちゃんのは、しゅっとしてる感じ。
ウビエルちゃんのは、三角に広がってる感じかな。相手を威嚇するときは鋭くなったり、状況に応じても違うわね。

翼の枚数は天使によって違うみたいだけど、普通は一枚よ。

けい: そうなんだー!

最近はコンピューターグラフィックの技術や、上からの情報で絵を描く人が増えて、本物の天使みたいな絵がよく出回ってるよね!

これとか、天使として本当にいそうだもん!
Blonde-girl-white-angel-girl-wings_1024x768.jpg
※フリーダウンロードサイト「BEST WALLPAPER」より拝借  むっちゃん: これは知り合いの天使にそっくりよ!本と美人でスタイルがいいの!激似よ!

けい: やばい、彼女にいざなわれたい(笑)

こうやってビジュアルが見れるとなんかさらに天使を身近に感じるね!

コラボ企画でクライアントさまの天使や妖精の絵が見れるの楽しみ☆

コラボ詳細はコチラ⇒『あなたの天使・妖精 描きます』



2 Comments

杉田  

今でも

天使を描いて下さる企画は今でもやっていますか?

2015/08/28 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 今でも

> 杉田さん

ガイドの絵を描く企画はコラボしていたアーティストさんのご都合で現在は行っておりません。
いつかまたやれたらよいなーとは思ってますが(o^^o)

2015/08/28 (Fri) 10:18 | REPLY |   

Post a comment