FC2ブログ

プロフィール写真

お気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、1月に入ってからブログのテンプレートを更新しており、プロフィール写真をUPしてます^^

Makoto&Keiとして初めて2人でプロに撮影してもらいました!

0Q9A5657_edited_edited.jpg 


Kei:これまでMakotoはブログ、HPともに顔出しNGだったよね。


Makoto:僕は自分の写真をネットに載せるのが嫌だった。

人は(無意識で)写真から相手に意識を飛ばすことができる。

意識を飛ばすというか、写真を通して相手にエネルギーが届くと言ったらいいかな?

僕みたいにある種の感覚が鋭い人からすると、自分とは異なる人のエネルギーが飛ばされてくるのはちょっと痛いんだよね。


Kei:通常は、写真見られて、エネルギーが飛ばされてきても気づかないけれど、Makotoさんは敏感に受け取ってしまう、ということだよね。

「視線が痛い」という表現をされることがあるけど、まさにそんな感じかな。


Makoto:特にこういう仕事をしていると、写真(以前公開していた後姿の写真など)を通して、「この人本当に見えてるのかな?」「この人どんな人なんだろう?」という疑いとか探りのエネルギーが来ることがある。

そういう時がきついというか痛いというか気持ち悪いというか…。

普通に「Makotoさんってこういう顔してるんだ」って見られる分には特に何もないんだけど。

その疑いとか探りのエネルギーをずっと受け止め続けるのが嫌でできるだけ写真を載せないようにしてもらってた。


Kei:だから、ネットでの顔出しNGにしてたのね。

それが解禁されたのはなぜ?


Makoto:僕みたいな能力がほしいと言われるお客様は少なくないけれど、僕のような能力を持つことはメリットも大きいけど、デメリットも大きい。

デメリットが大きく出ているた時は、人のあまり見たくない情報が入ってきて疑心暗鬼になったり、人から流れ込んでくる異なるエネルギーで痛い思いをしたり、日常生活に支障をきたしてしまうこともあった。

特に能力のON/OFFができるようになるまでは、こんな能力いらないから普通の生活がしたいって思ってた。(普通の生活がしたい一心で研究してON/OFFができるようになるのに10年以上費やした)

居心地のいい場所を求めたら、電気も何もなくて人もいないような山奥で暮らすしかない。

でも、僕はこの仕事を続けていきたいし、ゲームが好きだから仙人みたいな生活はできない。

となると、能力があることのデメリットを受け入れていくしかない。

特に昨年から、「MKをもっと多くの人に知ってもらいたい」という気持ちが大きくなって、心の準備をするのに半年くらいかかったけど、2019年には写真がオープンにできるようにしようって思ってた。


Kei:初めてプロに撮ってもらったけど、なかなかよい感じだよね^^

2人とも童顔に見えるのが痛いところだけど。笑


Makoto:初めてだったから、どうしていいか分からなくて「もう少し笑って下さい」とか「リラックスして」とか言われた。

最終的に僕たちらしい写真ができて満足。


Kei:そうだね^^




と、今回はこんなお話でしたが、私たちの写真に関しては、普通に見て下さいね^^

Makotoさんが気づくかエネルギーを送ってみよう、とされるのはお控え下さい…。

かといって…エネルギーを飛ばさないように、見ないようにしよう、とされるのも撮って載せた意味がないので、普通に見て下さい笑


4 Comments

なにわのk  

アタシ的には…

お二人のお顔が見れて
嬉しい(*>∀<*)(笑)

早く会いたい~✴だの
もうすぐ会える~ワクワクo(*゚∀゚*)o
だのの
テンション高めのエネルギーが
意図せず飛んでたら
すんませ~ん(^^;💦

2019/01/28 (Mon) 23:27 | REPLY |   

めーぷる  

素敵な写真が出来上がりましたね!
お会いした時の印象のまま、写真に写ってるように感じました。
今までの写真以上に、この人達なら信頼出来なぁと思える写真だと思いました╰(*´︶`*)╯♡

2019/01/29 (Tue) 00:00 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: アタシ的には…

>なにわのKさん

こんにちは~!

> お二人のお顔が見れて
> 嬉しい(*>∀<*)(笑)

そう言っていただけて嬉しいです♡
ありがとうございます!


> テンション高めのエネルギーが
> 意図せず飛んでたら
> すんませ~ん(^^;💦


昨日は定休日でしたのでゆっくりさせていただいていたのですが、Makotoは電池が切れたかのように1日寝てました。
安心して寝れていたようなので大丈夫だと思います( *´艸`)フフフ

2019/01/31 (Thu) 12:16 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: タイトルなし

>めーぷるさん

コメントありがとうございます!

> お会いした時の印象のまま、写真に写ってるように感じました。
> 今までの写真以上に、この人達なら信頼出来なぁと思える写真だと思いました╰(*´︶`*)╯♡

ある意味”まんま”ですが、プロが撮るといい感じの”まんま”にして下さいますね~!
より信頼していただけるように...という思いがありましたので、「信頼できるなぁと思える」というコメントをいただきとてもうれしく思います(*´▽`*)

2019/01/31 (Thu) 12:20 | REPLY |   

Post a comment