FC2ブログ

お花を選ぶ(イベント準備編3)

名古屋、東京でのイベントに向けて、SACHIKA-幸花-(プリザーブドフラワーアレンジメント)に新作を投入することが決まり、プリザのお花や、アレンジメントを作る材料を多数販売しているお店へ・・・


お店にはアレンジメントを作って下さっているフラワーアーティストさん(以下、FAと記載)も同行して下さいました。

幸花は、プリザのお花、葉っぱ、お花を入れる器、それぞれ別々に購入して、FAさんにお願いして一つの作品として作り上げてもらっています。

その材料を購入する際には、Makotoがエネルギーがよいプリザのお花だけを厳選し、『幸せを招く魔法のお花』として販売させていただいております。


それゆえ、こんなこともあります。


Kei:(お店でプリザーブド加工されたお花たちを見ながら)あれ?あの青のお花なくない?

Makoto:ないね。

FA:あの色は期間限定色だったんだよ。

Kei:あぁ、だからないんですね。

他のお店にもないですかね?

FA:限定色はたいていすぐに売り切れてしまうから、ここにないならないと思って。

Kei:困った・・・他の青はどうなんだろう?

これは?

Makoto:これは、宇宙って意味のエネルギーを発してる。

けど、ちょっとネガティブになっている人が見たら、落ち込んでしまうエネルギーでもある。

Kei:そっか、じゃぁ採用できないね。

こっちのは?

・・・・・・


それから他の青系のお花を全てエネルギー視するものの、幸花として販売したいと思える(よいエネルギーを放っている)お花がありませんでした・・・。

※商品が入れ替われば、同じ色のお花でもエネルギーが変わる可能性がありますので、今回採用されなかった青系のお花が今後採用されることもあります。


ということで、青は今ある3つが売れたら、SOLDOUTとなってしまいます。

SACHIKA20180421ブルー 

この青いお花(幸花basic ブルー )は「幸せの総合」という意味があり、Makotoの一押しです。


次に同じお花が入荷するのは早くて来年の春。

限定色なので入荷がない可能性もあります。

しかも、待っていて入荷されても、何らかの理由でエネルギーの質がよくなければ採用できません。


他の商品の色が、赤、ピンク、黄色、なので、青系の色があると商品構成のバランスがよいのですが、青が常時入荷できず残念です。

自然を相手にした商売は思うようにいかないこともありますが、私たちとしてはよい出逢いを待ち、納得できるものを販売していきたいと思っています。


それから、今回新色として選んだのが、白。

白系のプリザのお花はたくさんの種類があるのですが・・・・・・

探せど探せど(ケース50箱くらいエネルギー視しました)納得のいくレベルのものがない・・・。

たくさんの白いプリザのお花の中から一番よいエネルギーを放っているケースを購入したのですが、それでもすでに販売している他の商品(青や赤、ピンク、黄色)と比べるとエネルギーが少ない。


一般的に販売されているものと比べるとはるかにエネルギーはよいのです。

でも、私たちが販売している他のお花と差がありすぎるのは、どうしたものか・・・

元々のお花のエネルギーを大切にしたいので、上からエネルギーを入れ込むことはしたくない・・・

※プリザーブドフラワーは生花を特殊加工したお花で、元々の生花のエネルギーを優しく放っています。

※幸花の商品にはパールのようなアクセサリーが付属しており、そこに「プリザのお花本来のエネルギーを効果的に引き出す、持続性を高める」ためのエネルギーを入れています。プリザのお花そのものに対してエネルギー調整は行っておりません。


他の商品と同じようにエネルギー調整したパールのようなアクセサリを付けても、白いお花のエネルギーは他の商品と比べて80%くらいにしかならないな・・・どうしようかな・・・

Makotoが頭をひねらせていたとき、


ガーラ様:私が手伝うだパオンよ。

Kei:そっか、ガーラ様は地球さんだから、植物とか自然のものはガーラさんの分野ですよね!

ガーラ様:はいだパオン。


その翌日確認したところ、

白のお花のエネルギーも他のお花同様、幸花として提供するのにふさわしい状態になりました^^

ガーラ様、一体どんなことをして下さったのでしょうか♡素晴らしい♡

P6287993.jpg 



基本の形の他に、ミニサイズやポッドに入った幸花もそろいつつありますが、使用しているプリザのお花は1つ1つエネルギーがポジティブなものを選んでいます^^

幸花mini,プリザ 

P6307999.jpg 


名古屋や東京のイベントに来て下さるお客様には是非直接見ていただければと思いますが、イベント以外でもご購入いただけるようただ今HPの準備中です!HPオープンしました!


(7/14)名古屋心と体の癒しフェス出展詳細はこちら終了しました



今回は、どのようにエネルギーのよいお花を選んでいるのか、ちょっとした裏話のご紹介でした^^


0 Comments

Post a comment