地球のためにできること
先日の記事(1つ前)に対してブログの読者さま(Hさま)からご質問をいただいたので、ご質問に回答する形でお話させていただきたいと思います^^
Hさま:私には地球の穴を埋めることはできないですが、何か私のような一般人が地球のためにできることはありますか?
ガーラさま:すでに行われている活動ではあるだパオンが、緑を増やすことだパオン。
それから、大規模な森林破壊している会社に出資しないとか。
変な話だパオンが。
Kei:出資しないというのは、そういった会社の製品を積極的に購入しないってことですね。
ガーラさま:それから、感謝して生きることだパオンかな。
自分に優しくできたらみんなに優しくできるだパオン。
すると、地球にある”もの”を大切にすることができるようになるだパオン。
そういう連鎖を起こしていくこともできることだパオン。
もう一つは、地球を愛してあげることだパオン。
さっきの話と似通っているけれど、さっきのことは物理的なケアになるだパオン。
心で地球を愛してもらうことが重要だパオン。
Hさま:宇宙や地球に対してハートマークを飛ばす感じで「いつもありがとう~」というイメージを送っているのですが、そういうのって届いていたりしますか?
ガーラさま:届いているかは分からないだパオン。
この地球にはたくさんの生命がいるだパオン。
動物たちはたいてい地球にラブコールを送ってくれているだパオン。
だから、送られてくるものが、誰から送られているのかを具体的に知る手立ては私にはないだパオン。
”誰か”や”何か”が送ってきてくれていることは常に感じているだパオン。
その中にHさんがいることを今知れただパオン。
Kei:誰かや何かから送られてくるエネルギーをどう感じますか?
ガーラさま:人間が感謝を送ってくれる時には2種類あるだパオン。
純粋に感謝している場合と、「私のために◯◯してくれてありがとう」という場合だパオン。
地球がその人個人のためにわざわざ何かをすることはないだパオンから、後者の場合にはとても不思議に感じるだパオン。
それから、大きな自然災害が起こると「お怒りをお鎮め下さい」という祈りが世界中からたくさん届くだパオン。
でも怒っていないだパオン。
地球が長く続いていくため=全ての生物のため、に起っていることだパオン。
命は生き物みんなに平等で、みんなのために起っている出来事だパオン。
人間の都合で起きたり、起きなかったり、止めたりするものではないだパオン。
Kei:以前、東北大震災の後に、世界中の力の強いヒーラーが地球を鎮めようとエネルギーを送ったことに対して、地球がエネルギー酔いしている、という話を聞いたことがあるのですが、実際にエネルギーの強い人間が大勢でエネルギーを送ると地球は気持ち悪くなるのですか?
ガーラさま:人間でなくでも力の強いヒーラーはたくさんいるだパオン。
海の生き物だと、イルカやクジラはとてもすごいヒーラーだパオン。彼らは私とつながっていると言ってもいいだパオン。
陸だと亀も強いヒーラーだパオン。
たくさんのエネルギーが強い生き物がいる地球だパオンから、人間が大勢でエネルギーを送ったとしてもそんなに影響はないだパオンよ。
でも、地球の管理者は私を合わせて3人いて、私以外の管理者は表面を担当しているだパオンから、彼らはもしかしたらエネルギー酔い?気持ち悪いと感じた?かもしれないだパオン。
純粋に地球を愛してくれたら嬉しいだパオン。
Kei:自然は思う通りにはならないと悟ることで、だからこそ幸せに生きていられることに感謝もできるようになるのでしょうね。