FC2ブログ

小さな幸せをつみ重ねる

先日、潜在意識統合プログラム(潜P)を受けて下さったお客様の潜在意識が言っていた「小さな幸せを積み重ねることで大きな幸せになります」という言葉についての会話です。

潜在意識統合プログラムについてはこちら


Kei:小さな幸せを積みかさねることで大きな幸せになりますっていう言葉がとても印象的でした。

キャサリン様:そのようですね。よかったですね。

Kei:「そんなの当たり前すぎて、今更?」とか言われると思ってました。

キャサリン様:ええ。心の中ではそう思っていました。

Kei:やっぱり。

ガーラ様:身近な人から常々聞いている言葉より、他の人から言われた方がスッと入るだパオン。家族からうるさく言われても聞けないのと同じだパオンよ。

キャサリン様:つまり私は家族なのですね。

ガーラ様:家族っていうか、身近な存在だパオンな。

Kei:確かにそういうところはあると思います。

でもそれ以上に、何と言うか、実感が伴ってきたんです。

少し前までは、本やキャサリン様を含め身近だったり少し遠かったりする周りの人から散々同じようなことは情報として聞いていたのですが、「そうだよね」くらいで、あまり実感がなかったんです。”知識として知っている”というような状態で、感謝が大切って分かってても感謝できなかった頃と同じです。

それが、今は、とてもそう”感じれる”ようになってきました。

小さな幸せも分かるし、それを積みかさねることで大きな幸せになっていくっていうのもそう”感じれ”ます。

キャサリン様:よかったですね。

Kei:感謝とか幸せを本当に”感じれる”ようになるっていうのは、まさに潜Pの効果だと思います。

キャサリン様:それを目的としたプログラムですからね。

Kei:はぁ~。わかっちゃいたけど、そういうことが実感できる日々って素敵だ~。

キャサリン様:それは空気を吸うような感覚と同じだということでしょうか?

息をしているのと同じ感覚でそういうことを感じられているということですか?

Kei:そうですね。

でも今は、空気を吸うようにそういうことを感じていて、たまにふかーい深呼吸みたいになったときにとっても実感して、でもたまに力が入っていると息が止まっていて苦しい状態になっていることに気づく・・・みたいな。

昔は、それこそ海外に住むとか刺激的なことをしていないとつまらなくて仕方がなかったのに。

キャサリン様:では、基本が息を吸うように感謝や小さな幸せを積みかさねる感覚であるということですか?

Kei:はい。

キャサリン様:ようやく”生きている”という感覚になってこられたのではないかと思います。

Kei:そうですね。

ある意味劇的な変化だけれど、とても自然な感覚です。少しずつそうなっていって、ある日劇的に変化していたことに気づいた!みたいな。

キャサリン様:ブラボー!

私思うのです。もうじきあなたは本当のあなたに出逢うでしょう。

生きているというのはそういうことです。

マー:キャサリンが言う、「生きている」は、活き活きしている、目が輝いている、自分を輝かせている、楽しんでいる、幸せに過ごしている、っていうことだと思う。

キャサリン様:感覚的なことですので、文字でお伝えするのはとても難しいですが、自然と”心地よい状態”へと自分を持って行けるようになったというのは素晴らしいことです。

息が止まっていると気付けるというのが、中央に(自分に)戻ってくるために必要です。気付くことですぐに修正できますね。

力が入っている時は、今にいない時。未来か過去に飛んでいる時です。



018a7a6466b5c4afc3b759f2f5a4bbd9a28494f8b1.jpg 

Kei @北海道サホロ

4 Comments

まり  

ジーンとしました

おめでとうございます(≧∀≦)っていうことばが正しいのかどうかわからないのですが(笑)
おめでとうございます^ - ^
私まで嬉しくてジーンときて何度か読み返してました。
広大な景色の中にいるkeiさんの表情がとても穏やかでこれまたジーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も刺激があるのが幸せで楽しい人生だと思ってました。
でも、小さな幸せに気付かないと本当の幸せには繋がらないんですよね、そこを感じ取れるようになると色んなことが幸せだなって思います(o^^o)
刺激は勿論あっていいのですが、それが幸せの基になってないと実感できます!

本当の自分になった時の顕在意識と潜在意識のオーラってどんな風になるんだろう…
ふと疑問です!

2017/07/23 (Sun) 19:55 | REPLY |   

リナ&サデューン  

ありがとうございました♡

先日は素晴らしい時間をありがとうございました。

「小さな幸せを積み重ねることで大きな幸せになります」
今まで幸せはある日突然もたらされると思っていた私にとって、
パコンと後ろから頭を叩かれた感じ、、つまり大きい気づきでした!

私よく潜P行けたなあ、本当に行った!?とフワフワしていますが笑
毎日ハグ、ゴロゴロ自然に出来ています。
今から次回が楽しみです(*´∀`)

2017/07/24 (Mon) 11:40 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: ありがとうございました♡

> リナ&サデューンさん

コメントありがとうございます!

> 今まで幸せはある日突然もたらされると思っていた私にとって、
> パコンと後ろから頭を叩かれた感じ、、つまり大きい気づきでした!

特に、ご自身の中からのお言葉でしたので、響いたのかもしれませんね^^

> 私よく潜P行けたなあ、本当に行った!?とフワフワしていますが笑

馬刺しの写真が証拠ですね(笑)
私も北海道から帰って来てから少し浮いている感覚がありましたが、阿蘇に行ったらがっつり戻れました!
どこか近くで好きな場所に行ってみて、『今この土地にいる自分』を感じてみられて下さい^^

> 毎日ハグ、ゴロゴロ自然に出来ています。
> 今から次回が楽しみです(*´∀`)

それはよかったです!
私たちも楽しみにお待ちしています♡

2017/07/24 (Mon) 16:36 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: ジーンとしました

> まりさん

はい!ありがとうございます!笑

そうですね、あくまでもベースとなるのは”小さな幸せを感じる力”ですね!

何もなくても楽しくて仕方なくて常にニコニコしてしまっているという方もいらっしゃいますし、まりさんのように創作が楽しくてハマってしまって家族に心配されるというケースもあり(笑)、自分らしくなっていくって言っても人それぞれで面白いですね~^^

オーラがどうなるか・・・それはお楽しみ♡ということにしておきましょう♡

2017/07/24 (Mon) 18:32 | REPLY |   

Post a comment