FC2ブログ

沖縄と北海道

今週火曜日から1週間ほど北海道に行ってきます^^

北海道旅行は1年ほど前から企画していたのですが、沖縄も候補に上がっていて、2人で悩んだ末、今年は北海道で来年は沖縄に行こう!という決断をして、約1か月前から北海道旅行の予約を取っていました。

北海道楽しみ~るんるん♪と過ごしていた矢先・・・

「一緒に沖縄に行こう。MK2人分の航空券代と宿泊費合わせて2万円でいいから」という神のオファーが友人から舞い込んできまして、オファーから1週間後には沖縄に飛んでいました。笑



(出発前)

Kei:何でいきなり沖縄に行くことになったんだろう?

Makoto:(天使の)むっちゃんが「私たちが沖縄に行きたかったから」って言ってるよ。

Kei:え?自分たちのバカンスのために人間を行かせるの?すごいことするね。

Makoto:「あなたたちだって沖縄行きたかったでしょ」だって。

Kei:そりゃそうだけど。ちなみに、今沖縄は梅雨だって。てるてる坊主作る?

キャサリンに白い布を巻いて、てるてる坊主みたいにしてお祈りしたら効きそうじゃない?笑

キャサリン様:そんなことをしても効果はありませんよ。

Kei:どうしてですか?

キャサリン様:私は雨の日も素晴らしいと思っているからです。

Kei:つまり晴れにしてくれないってことですね?

キャサリン様:私以外で、てるてる坊主をお作りになられてはいかがですか?

Kei:雨の日も素晴らしいって言葉にジーンと来た後にそんな気にはならないですね。

なるようになるってことで委ねます。



(沖縄にて)

Kei:雨だね。2日目はどしゃぶり。

マー:何もすることない。沖縄初めてなのに。

海が茶色。

Kei:だから沖縄に旅行に行くんだったら晴れてないと・・・って散々言ったじゃーん。泣



と、天候的には終始雨で寒くて海にも入れず・・・だったのですが、天候には関係なく、素晴らしい出逢いと気付きがたくさんあった旅でした。

1つは、沖縄に住むチャネラーさんにお会いしてお話をさせていただいたこと。私が昔アメリカのシャスタに行った時に一緒だった方でお会いするのは約7年ぶりでした。

その方からは、「チャネリングで降ろした情報をお客さんに分かりやすく説明しようと思ったら、チャネリングとは違うところ(脳、神経)を使わないといけないからとっても大変。あなたたちが2人でやっているのはとっても理にかなっているわ。Keiさんが説明してくれるから、Makotoさんはチャネリングに集中できる。私は一人でやってるからとっても大変よ~」ということを言っていただけて、MKとしてこの仕事をしていることは”理にかなってる”のか・・・と改めて感慨深く感じました。

その方とMakotoは、”見える人あるある?”で盛り上がっていて(例えば、違う仕事をしたくないんじゃなくて、違う仕事をしようとするとびっくりするくらい大変な目にあうとか)、Makotoが微笑みながらうなずいていたのが印象的でした。

このお仕事での大先輩(経験年数がとても長い)方から色々なアドバイスをいただけて、最後には「応援してるから頑張ってね!」と言っていただけてなんだか心が温かくなったのを感じました。沖縄弁が素敵で、柔らかく包み込まれるような感じの方でした。


それから、HP作成やWeb解析、コンサルをしている方々とお話させていただく機会もあり、斬新なアイディアや、アイディアを具体的に形にする方法を惜しげもなく教えていただきました。

どれだけ高次元の存在たちと話ができても、具体的に現実化させる段階においては、人の助けがとても重要になってくることは多いです。なので、自分たちだけで全てどうにかしようと思うと難しいこともあります。でもこうしてちゃんとご縁をつないでくれるから、守護チームさすがだよ!!と心の中で叫びました。笑


さらに、終日雨だったため一緒に行った友人たちと話す時間は必然的に長くなり、いつもとは違う環境にいることもあり、自分たちのことをこれまでとは違う角度から認識するチャンスがたくさんありました。

そんな時間が持てた沖縄旅行は、熊本に帰ってからも徐々に効いてきていて、これからもどんどん腑に落として肥やしにできそうな宝物をたくさんもらった感じです。



Kei:私たちMKにとってとても有意義な旅になるって初めから分かってたのに、むっちゃんはとぼけてたんだよね?

むっちゃん:私たち天使ってある程度は未来視ができるけど、沖縄に導いたのは直感的なことよ。

学びがあってよかったと思うなら、結果オーライね!

マー:むっちゃんは本音は言わないよ。だましてナンボの戦略家だから。

Kei:手柄を主張しないよね。

むっちゃん:主張したいときはするけど、今回はいいわ。


ということで、沖縄の熱も冷めやらぬうちに、北海道に行ってきます!

メールなどの業務は通常通り行いますが、6月27日~7月3日まで一部メニューにつきましては対応できないこともありますのでご了承下さい。

沖縄と北海道で3皮くらいむけたMKでまた皆様とお会いしたいと思います!


01fca206692d2de002374ce700a0285bd6fa9eec06.jpg 

雨がしとしと?ざぶざぶ?・・・ in 沖縄♡

2 Comments

まり  

北へ南へ〜

両極端なところへの旅行、素敵!!!
北海道、もう雪は溶けてるかなぁ、でもまだ寒そうな。
あの澄み切った空気が大好きです。独特。
どこに行かれても絵になるような写真が撮れますよ、キャサリン様(o^^o)南国とは違った雰囲気を楽しまれてください!
そして、実は空港が大好きです(笑)土産物が豊富すぎ(≧∀≦)

2017/06/26 (Mon) 14:43 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 北へ南へ〜

>まりさん

こんにちは!

> あの澄み切った空気が大好きです。独特。
> どこに行かれても絵になるような写真が撮れますよ、キャサリン様(o^^o)南国とは違った雰囲気を楽しまれてください!

はい!メインは『自然』と『食』です!
初夏の北海道は2人とも初めてなので楽しみです^^

> そして、実は空港が大好きです(笑)土産物が豊富すぎ(≧∀≦)

北海道のお土産って美味しいものが多いので楽しいですよね♡

2017/06/26 (Mon) 21:45 | REPLY |   

Post a comment