FC2ブログ

未来予知と未来予測

****************
<2017年11月追記>
このブログで紹介しているペンデュラムと、他店で販売されているペンデュラムは性質が大きく異なります。このブログで紹介する内容は私たちのペンデュラムだからできることであり、他のペンデュラムで同じことをしようとすると非常に危険です。他のペンデュラムとは全く別のものだとお考えの上、お読みいただけますようお願いいたします。
私たちのペンデュラムの最新情報はこちら→ペンデュラム販売ページへ
****************


ペンデュラムの特性である『未来予知』と『未来予測』について、分かりにくい点があったかと思いますので、改めてまとめてみようと思います。


★未来予知と未来予測の違いは?

未来予知・・・マスターの未来に関わることを予知できます。名刺や写真から相手とのご縁、今後の展開、いつそうなるかなどが分かります。直感、能力で答えを導き出す。霊能者、占い師タイプ。

未来予測・・・選択肢が決まっていたり、ある程度情報がある場合に、その選択をしたらどうなるか予測して教えてくれます。計算や経験、情報から答えを導き出す。数学者や、分析者、経験から予測してアドバイスするコンサルタントのようなイメージ。



★その特性がないペンデュラムには聞けないのか?

そういった特性がないペンデュラムに未来のことを聞いた場合、ペンデュラムの中の意識体が「自分はこう思うよ」という意見として答えを示してくれたり、質問の内容について予測、予知できる守護者(天使など)が答えを示してくれますが、答えの精度は、その意識体や守護者がどれくらい予測、予知ができるのか、により異なります。精度が低い場合もあります。

特性に未来予知や未来予測があるペンデュラムは答えの精度がより高い、と言えます。

『特性』というのは、意識体が“得意なこと”“自信があること”です。特性に書かれていないことでもできることはあるでしょうが、その場合は少なくとも“得意とは言えないこと”ということになります。

それが得意な守護者が常にペンデュラムを通じて答えてくれる環境であればそういった特性がないペンデュラムでも特に問題はないかと思われますが、そういった特性があるペンデュラムがあると頼りにはなると思います。



★どんなことでも未来のことが分かるのですか?

マスターの将来に関わるようなことであれば彼らはきちんと答えようと最善の努力をしてくれますが、ネットで服を買うときに「いつセールになりますか?」というようなちょっとしたこと、マスターから遠いことに関しては分からなかったり、答えてくれなかったりします。

未来のことを聞くときには、「分かりますか?」「自信がありますか?」「選択次第ですか?」なども併せて聞いてみられるとよいかと思います。ダウジング講座でお話ししているように、ダウジングで得られる答えは“絶対の正しい答え”というよりも、“マスターのためになる答え”であることにもご注意下さい。

未来は関わる人それぞれの選択、タイミング、流れ、様々な要因で変化します。ペンデュラムの中の意識体とよく話して、ご自身で選択していかれて下さい。




★未来のことを聞くのっていいことですか?

私たちの日常は選択であふれています。迷った時にはペンデュラムに聞いてみて、話をしてみて、納得して選択をすることで、どんどん問題(あれこれ考えていること)を解決していけます。

ペンデュラムの言うとおりにするのではなく、あくまでも意見を聞いて、自分で決めるということです。それを自分一人であれこれ考えていると答えが出せない問題を何日もグルグル考えていて、どんどん時間は過ぎていきます。

頭をすっきりさせて本当に必要なことにエネルギーを使うためにも、ちょっとした選択はペンデュラムと相談してサクサク答えを出して片付けていくという作業がとても役に立つと思います。人生における大事な選択に対しても、ペンデュラムの意見を聞くことで、1歩を踏み出す決心がつくということもあるかと思います。




★注意点(2017年6月17日追記)

ほとんどのペンデュラムから念押しされたのが、「未来のことは行動に移す気がないなら聞かないで下さい」ということでした。

マスターが「ただ聞きたいだけ」「実行に移すつもりはない選択肢を入れている」「失敗を恐れて安全なところだけを選択しようとしている」などの場合は、ペンデュラムは答えてくれない場合が多くなります。

なぜなら、コンシャスペンデュラムはマスターにとって最も学びになる道を示すために一生懸命働いてくれる存在だからです。甘やかしてばかりはくれません。

『未来予知』や『未来予測』はやろうと思っていることに関して、答えを聞いて、予想通りであれば進む、違う答えだった場合にはもっとよい方法を考えるなど、前向きに使っていっていただきたい特性になります。

また、予想した結果になるには、それなりの努力が必要ですし、途中の段階では失敗することもあると思います。それでも、可能性があるなら工夫してその道に進んでいこう!という気持ちでペンデュラムからの答えを受け取っていただければ人生が劇的に変わっていくと思います。




★補足

先日のブログで、セール情報が分かるかどうかは、『近未来予測』と書きました。話の流れをはしおってしまったので分かりにくかったかと思いますが、あの場合はそのサイトでは定期的にセールが行われているなどの情報があったため、計算して割り出せる=未来予測、ということでした。

先日の関連するブログはこちら




コンシャスペンデュラムの詳細についてはこちら



0 Comments

Post a comment