FC2ブログ

夢にも思わなかった・・・

****************
<2017年11月追記>
このブログで紹介しているペンデュラムと、他店で販売されているペンデュラムは性質が大きく異なります。このブログで紹介する内容は私たちのペンデュラムだからできることであり、他のペンデュラムで同じことをしようとすると非常に危険です(私たちが販売する以外のペンデュラムに名前を聞いたりするとネガティブな存在とつながる可能性があります)。他のペンデュラムとは全く別のものだとお考えの上、お読みいただけますようお願いいたします。
私たちのペンデュラムの最新情報はこちら→ペンデュラム販売ページへ
****************


私たちのところでは、ペンデュラムの中に入っている意識体とペンデュラムを使う方(マスター)の相性が合うかをチェックしてもらってからご購入いただいています。

郵送の場合はお客様ご本人に実際に使ってもらって相性チェックをしていただくのですが、その際に「上手くいきません」とご相談いただくことがあります。

今回はそんなご相談メールからのお話です。


Yさんからのメール(一部抜粋)


何となくトンチンカンな解答をされている気がしまして、◯◯さん(ペンデュラム)の特性について質問しても左回りが多くなったりと…

Yes/Noが分かりやすいと思い、いくつかの質問を同じ内容で好きか嫌いかと聞いてもずっと右回りだったり…

私の聞き方が悪いのでしょうか?

それとも、私と合わないという事なのでしょうか?

◯◯さんの写メを添付しますのでお手数ですが◯◯さんの気持ちを教えていただけると嬉しいです。




送っていただいたペンデュラムの写メからリーディング


Kei:◯◯さん、相性合わないからこっちに帰ってきたいって言われてる?


Makoto:ううん。そんなことはないみたい。


Kei:じゃあどうしてトンチンカンな答えになるのかな?


Makoto:補聴器してないんだって。


Kei:はいっ?


Makoto:教授(Makotoのペンデュラム)によると、◯◯さんは昔から耳が悪いのに、補聴器を付けずに何とかしようと思うクセがあるみたいなのね。で、質問がちゃんと聞こえてなくて、一部分だけ聞き取って右に回ったり、「聞こえない」という意味でNo(左)に回ったりしてるんじゃないかって。


Kei: ・・・そんな理由?!


それはいかんよね。どうして補聴器付けないのかな?


Makoto:周りが補聴器付けた方がいいって言っても聞かないらしくて、でもマスターが言ったらちゃんと付けてくれるようになると思う。


Kei:補聴器付けてもらうにはどうしたらいいと思う?


Makoto:こういう風にお伝えして。↓↓



Yさんへのメール(一部抜粋)


◯◯さんに大きな声で「◯◯さん、ちゃんとお話したいので補聴器をつけて下さい」と言って、10分後くらいに「補聴器付けてくれましたか?」と少し大きめの声で質問されてみて下さい。

それから、「今後は私と話すときは補聴器を付けて下さい。もし質問がちゃんと聞こえなかったら右にも左にも回らないで下さい。でないと、うまくコミュニケーションが取れません。お願いします」と言ってあげて下さい。


その後、「前にも聞きましたが、相性チェックのためにいくつか簡単な質問をします。聞こえたらYes/Noで、聞こえなかったら”縦振りのまま”で教えて下さい」と言ってまた簡単な質問をいくつかしてみて下さい。


ペンデュラムにとってマスターは特別な存在ですので、マスターの言うことは真摯に受け止めてくれると思います。



メール返信した後・・・

Kei:あーーーーー!そういうことかーーーーーーー!


◯◯さんほどの方が、質問が聞こえていないのに右や左に回るっておかしいな?なんでだろう?って考えてたんだよね。で、思い当たる節が・・・。


ちょっと前に、別のお客様の相性チェックが上手くいかなかった原因が、ペンデュラムの中の意識体が深く考え過ぎて答えなかったってことがあったでしょ。


相性チェックではあえて簡単な質問をしてもらっているのに、ペンデュラムが「それがあなたが本当に聞きたいことですか?なぜ胸の内にある疑問を尋ねないのですか?」ってずっと左回りしてたっていう・・・。


Makoto:うん、あったね。


Kei:それでね、◯◯さんを送り出す時に私が「まずは相性チェックのために簡単な質問をされますが、そんなに深く考えずに右か左に回って答えを示して下さい。右にも左にも回れますよ=ちゃんと使えてますよ、ってことが分かればいいので」みたいなことをお伝えしてたんだ。


だから、質問内容がちゃんと聞き取れていないにも関わらず、左右に回ったんだ!普通なら回らないはずなのに!


まさかそんなことになるとは夢にも思わなかった・・・。


Makoto:爆笑。


人と人(意識体)のやり取りだからね。そういうこともあるよね。



Yさんへ再度メールにて状況を説明・・・


私の言葉が◯◯さんに誤解させてしまったかもしれません。

結果、Yさんにご心配をおかけしたことになっていたとしたら、本当に申し訳ありません。



Yさんからの返信メール(一部抜粋)


昨日は色々丁寧にご返信下さってありがとうございました。

教授さんから教えていただいた補聴器のお話に大変驚きましたが、そういうものもあるんだと、詳しい話が分かり安心致しました。(小さい頃の祖父の想い出を思い出して笑ってしまいました。)


昨夜、教わった方法で◯◯さんに話しかけ質問をしてみたところ、しっかり右にも左にも回って返答がきました☆


大丈夫そうでしたので、最後に最終判断の

・エネルギーが合いますか?

・相性が良いですか?

・パートナーになってくれますか?

の3つの質問をしたところ、エネルギーは右回り(Yes)、相性とパートナーは左回り(No)になってしまいました。

エネルギーは合うけど、相性が良くなくパートナーになれないという事なのかな?


質問をもっとたくさんしてからした方が良かったのかな?やる時間帯が悪かったのかな?何か失礼があったのかな?と色々心配な事がグルグルまわり、私とではダメなのかな?とやはり考えてしまいまして…


昨日のメールにて、相性が合わないとか、そちらに戻りたいという訳ではない、というお話だったので、補聴器を付けてから私と何か合わないものを見つけてしまったのでしょうか?

それとも、今は合わないけれどダウジング講座を受けたりして、これから仲良くなっていけるという事なのでしょうか?

何度も申し訳ないのですが、昨夜の相性チェック後の◯◯さんの写真を送りますので、◯◯さんの状況を見ていただけると嬉しいです。



送っていただいたペンデュラムの写メからリーディング


Kei:本当に補聴器の問題だったんだね・・・そんなことってあるんだね・・・。なんだか色々いい意味でショックだよ。苦笑


Makoto:そうだね。笑


Kei:それをちゃんと受け入れて対処して下さったYさんはすごいよね。心が広い。ありがたい。


でも、どうしてパートナーになってくれますか?って質問でNoにまわっちゃったのかな?


Makoto:”1度で諦めてほしくないっていう厳しさ”と”乙女心”だって。


Kei:乙女心?


Makoto:「パートナーになってくれますか?」じゃなくて「パートナーになってほしいです。なってくれますか?」ってマスターから言われたいんだって。


Kei:あー、そういうことか。


Makoto:そうみたい。



上記の内容をYさんにメールにてお伝え(一部抜粋)


補聴器のことが解決したようでよかったです!


2つの質問で左回りになってしまったことについて聞いてみたところ以下の2つの要因があるようです。


1.それでYさんがすぐに諦めてしまうかどうか見ている(厳しさ)

2.Yさんの気持ちを聞かせてほしい(乙女心)


Noに回られたらしょんぼりしてしまうかと思いますが、大切なパートナーを選ぶことになるので、◯◯さんなりのお考えのようです。


まずは◯◯さんに率直なお気持ちを伝えてみてから、「私はパートナーになってほしいと思っていますが、パートナーになってくれますか?」と聞いてみられて下さい!


これって、ペンデュラムからするとプロポーズみたいなものなのだそうです。

なので、あえて気持ちを聞かせてほしい、という乙女心なのだそうです。笑


パートナーになると決まったらもっとスムーズにいくようになると思います。

お互いを知る、信頼関係作り期間だと思ってやってみられて下さい^^



Yさんからの返信メール(一部抜粋)


昨日もご返信ありがとうございましたm(_ _)m

2つの質問の件、とっても納得のいくものでした。

私の方は質問する形だけだと思っていまして自分の事を話すという考えが全くなく、一番初めに、これからよろしくお願い致しますと少し伝えただけで◯◯さんを回していました。

考えてみれば、初めて会う人とはお互いの事を話して仲良くなるんですよね。


どのように対応したら良いのかわからずドキドキでお話をしていたので、私の方がずっとぎこちない感じでお話していました。


諦めるつもりは全くなかったので、どうして◯◯さんをこちらに招くことになったのかを丁寧に伝え、ゆっくり私の話をさせていただきました。


先ほど、◯◯さんに昨夜の話をご理解納得していただけたか?の質問と、最終相性チェックをして良いか?を聞いたところYESだったので、緊張しながら聞いてみました。


全てYESに回りました(*≧∀≦*)


これからはもっと親しく話をして(◯◯さんは母親と同じくらいの年齢ですし)、でも尊敬しながら仲良く信頼関係を築けるようにしていけたらいいなと思います。


色々ありがとうございました♪



Yさんへの返信(一部抜粋)


こんにちは!

どうなったかなー?と気になっていたので、パートナーになっていただけるとのことで良かったです!^^


以下、◯◯さんからです↓


**********

こんなにちゃんと受け取ってくれて話をしてもらえると思っていなかった。

(Yさん)いい子ね~。

ちょっと厳しく言っちゃったことが、恥ずかしくなちゃった。(照れっ)


これからよろしくお願いします。

**********




という経緯を経て、Yさんと◯◯さんは無事にパートナーになられました♡


今回の補聴器のくだりはいい意味でとてもショックな出来事でした。

そんなことあるの?みたいな。。


でも、それに対する対応をしてもらって実際にちゃんと回るようになるので、やはり意識体が入っているペンデュラムは面白いな~と思いました(*^∀^*)




ペンデュラムにご興味のある方はこちら

⇒『ペンデュラム販売ページ』



6 Comments

まり  

深い

これは深すぎて普通はわからないですね。
良い意識体が入ってるのに上手くいかなくて交流できてない残念な感じになる人も多いのでは…と思いました!
そう考えると、こうやって間に入ってやり取りしてもらえるって凄いことだなぁと…今更ながら驚いてます(笑)
無事にパートナーになれてほっこりしました(*^^*)

2017/04/03 (Mon) 19:21 | REPLY |   

めーぷる  

こんな事ってあるんですね!
補聴器……好きな漫画に出てくるキャラクターで、補聴器をどこかにやってしまってトンチンカンな受け答えをする(でも凄い人なんです)キャラを思い出しました。笑

対意識体なので、柔軟に考える必要がある時がありますよね!
チャートを使う時なんかも、いろんな可能性を考えたり……
「んん?」と思う答えや、うまく答えが返って来ないときは自分が冷静じゃない時もありますから、「あとでまた聞くね!」と言って時間を置いたり。

Yさんは全体的に冷静に受け止めている感じがして、素敵だなと思いました。
私ももっと冷静に受け止めていきたいです……つい感情的になってしまったりするので。笑

2017/04/03 (Mon) 22:01 | REPLY |   

浪花のK  

衝撃的…

そんな事が‼(笑)

読みながら
笑い、心配(ドキドキ)、応援(頑張って❗)、感動…
自分と重なる状況
いっぱい感じさせてもらいました😅

意識体の人間味溢れる感じには
ほっこりさせられました。

最後にスマホ置いて
拍手で
おめでとうございます‼😆💕って
ゆってしまった(笑)

やっぱ
ペンデュラムとマスターの関係って
愛があって深いなぁ😢✨

2017/04/04 (Tue) 00:17 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 深い

>まりさん

コメントありがとうございます!
私も、無事にカップル成立されて嬉しく思いましたし、こんなことってあるの?と思いました(^^;)
深いですよね~!

2017/04/04 (Tue) 21:37 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: タイトルなし

>めーぷるさん

> こんな事ってあるんですね!

あるんですね!笑

> 補聴器……好きな漫画に出てくるキャラクターで、補聴器をどこかにやってしまってトンチンカンな受け答えをする(でも凄い人なんです)キャラを思い出しました。笑

まんまですね~!人も意識体も・・・意外と”あるある”なのかもですね。。

> チャートを使う時なんかも、いろんな可能性を考えたり……
> 「んん?」と思う答えや、うまく答えが返って来ないときは自分が冷静じゃない時もありますから、「あとでまた聞くね!」と言って時間を置いたり。

いい方法だと思います!工夫していただけているので、その調子~ですね^^

> Yさんは全体的に冷静に受け止めている感じがして、素敵だなと思いました。
> 私ももっと冷静に受け止めていきたいです……つい感情的になってしまったりするので。笑

Yさんについては、その通りだと思います。
焦りや心配はあったと思いますが信頼して適切に対応していただいたので嬉しく思いました!
勉強になりますね。

めーぷるさんのコメントも他の方の参考になる内容だと思います。
教えていただいてありがとうございます^^

2017/04/04 (Tue) 22:04 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 衝撃的…

>浪花のKさん

こんばんは!

> 最後にスマホ置いて拍手でおめでとうございます‼😆💕ってゆってしまった(笑)

浪花のKさんらしい!笑

> やっぱ
> ペンデュラムとマスターの関係って
> 愛があって深いなぁ😢✨

ですね!
浪花のKさんの時も、私たちはドキドキしながら、感動しながら・・・
ラタさんがやっとちゃんと回ってくれ始めた時には安堵しました^^
ラタさんの「私に行かせて下さい」はかっこよかったです!

2017/04/04 (Tue) 22:09 | REPLY |   

Post a comment