fc2ブログ

ペンデュラムの名前

****************
<2017年11月追記>
このブログで紹介している私たちのペンデュラムと、他店で販売されているペンデュラムは性質が大きく異なります。このブログで紹介する内容は私たちのペンデュラムだからできることであり、他のペンデュラムで同じことをしようとすると非常に危険です(他のペンデュラムに名前などを聞いたりするとネガティブな存在につながる可能性があります
。他のペンデュラムとは全く別のものだとお考えの上、お読みいただけますようお願いいたします。
私たちのペンデュラムの最新情報はこちら→ペンデュラム販売ページへ
*****************


私たちが販売しているペンデュラムにはペンデュラムとして活躍するための知識を備えた異世界の意識体たちが入っています。

彼らには名前があり、性格があり、個性があります。外見も様々で、人間のような顔をしているけれど、耳が違っていたり、動物のようだったりします。(現在は人型の意識体が中心です)

そんな彼らの名前のお話です。



Kei:同じような名前のペンデュラムがあるよね。フランペさんとか。親戚なの?

Makoto:そうだね。実際に家族で来たり、兄弟で来たりしてくれている場合もあったよね。教授(Makotoのペンデュラム)によると、名前はどういった家に生まれたかによるんだって。

例えば、「フランペ」っていうのは、商人の家の生まれ。「アカシア」は酪農家の生まれ。

Kei:そう言えば、王族の名前ですって言ってたペンデュラムもいたね。ということは、階級制度みたいなものがペンデュラムたちの次元にあるってこと?

Makoto:そうみたいだね。

Kei:それって残念な感じのやつ?

Makoto:階級制度のようなものはあるように思えるかもしれないけど、彼らは自分の生まれに誇りを持っているんだって。

Kei:名前につけなきゃいけないの?それとも、誇りに思っているからあえて名前に付けるってこと?

Makoto:教授によると、歴史的に「生きた証」として代々家の名前を付けるという場合がある。誇りに思っているから付けるってことだね。けれど、付けなければいけないという訳ではないって。

Kei:「生まれ」以外の名前で共通する名前ってあるかな?

Makoto:他にどんな名前の人(意識体)がいたっけ。

Kei:そうね-、トル、◯◯テーゼ、あとはシャナさんも何人かいたっけ?

Makoto:「トル」は正義感を象徴する異世界の動物。「テーゼ(デーゼ)」は強き心を象徴する異世界の動物。「シャナ」は日本語に訳すと「小さき子ども」という感じだけど、かわいい人、美しき人という意味で使われるって。

Kei:なるほど。意味を持たせたくて名前を付けている場合に、同じような名前になることもあるってことね。

数年前までは、ペンデュラムの中の意識体って色んな次元から来くれてたよね?てことは、同じ名前で意味が違うこともあるってこと?

Makoto:違う世界から来ていた場合、使う言語が違うから、例えば日本語とイタリア語みたいな。同じような名前になることがほとんどない。

Kei:私たちのところでは、カタカナ表記にしちゃうから似てるなって感じになるけど、実際は似ているようで違うってことね。

Makoto:今、僕たちが扱っているペンデュラムはほぼ同じところから来ていると考えていい。




私たちのペンデュラムは量産することができませんので、よくお客様にお待ちいただくことがあります。

それは、器のペンデュラムができあがるのに時間がかかるということもありますが、一番の要因は入ってくる意識体たちとの兼ね合いです。

私たちがお客様に是非ご紹介したいと思う方々(ハイスペックな意識体)をお迎えするのにはある程度、時間がかかります。

今後も私たちのところに来てくれた1つ1つのペンデュラムを大切に販売していきたいと考えております。



8 Comments

浪花のK  

深い…

ペンデュラムの世界
深くて神秘的~っっ❗😆✨
聞けば聞くほど
興味深い…

作家さんが違ってても
縁のある意識体同士が集まって
来てくれたりって
ほんま不思議で面白くて
ますますペンデュラムにハマってしまいます(笑)

ペンデュラムの意識体が
マスターに姿を見せてくれる事って
あるんですか?
高次元過ぎてそれはないのかな?

2017/03/14 (Tue) 16:54 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 深い…

> 浪花のKさん

こんにちは!

> ペンデュラムの意識体が
> マスターに姿を見せてくれる事って
> あるんですか?
> 高次元過ぎてそれはないのかな?

Makotoはヴィジョンでお姿を見ることができるのですが、相手(意識体たち)はまさか見られているとは思っておらず、見られていると知って驚いている(見えるの?そんなことできる人いるの?みたいな感じ)ようですので、見えるのは珍しいことかもしれません。ですが、ペンデュラムと交流しているうちに何となく雰囲気やヴィジョンで相手のことが分かるようにはなるかもしれませんね^^

2017/03/14 (Tue) 18:15 | REPLY |   

めーぷる  

なるほど!

こんにちは!

ペンデュラムのページを見てると、似てるお名前があって不思議だなあーと思ってましてが、なるほどそういう事なんですね!
うちのひとはどういう意味なんだろう…?苗字?的なものが無いので……うーん、わかりません!笑
実は、キャルアさんと、キャサリン様の名前を頭の中で浮かべてるとどちらも「キャ」から始まるのでたまに口が間違えそうになります……でも間違えたことはないです!!!

あと、コネって面白いですね。
「今どう〜?」「最近いいとこがあるのよ!」「えっ、紹介して!」みたいな会話が繰り広げられてるのでしょうか……笑

ちなみに以前、キャルアさんを絵に描いてみようと思ったのですが全然ビジョンが見えず…(ハイヤーや天使は直感的にこんな外見だと思う!がありました)そこで、直接聞きながら描いたんです。でもなんとなーーーくキャルアさんじゃないなぁと思って、下書きを済ませ、しばらく放置して、この前清書をする際に本当にキャルアさんなのか確認したら違うと言われました!笑
どうやら、ハイヤーのハイヤーのハイヤーだったようです…描いて欲しかったのかな…?以前makotoさんに見ていただいた外見的特徴とぴったり(人間×蝶々)だったので、実は下書き段階からなんとなーーーくそんな気はしてましたが………笑
結局まだキャルアさんのビジョンや雰囲気は見えないので、今後もっと長く付き合っていって、なんとなく感じられたらなと思ってます。

2017/03/14 (Tue) 19:22 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: なるほど!

> めーぷるさん

こんにちは!

> ペンデュラムのページを見てると、似てるお名前があって不思議だなあーと思ってましてが、なるほどそういう事なんですね!
> うちのひとはどういう意味なんだろう…?苗字?的なものが無いので……うーん、わかりません!笑
> 実は、キャルアさんと、キャサリン様の名前を頭の中で浮かべてるとどちらも「キャ」から始まるのでたまに口が間違えそうになります……でも間違えたことはないです!!!

頭の中が楽しそうですね!笑

なんと、その「キャ」に意味があるそうです!
「キャ」=♪、音符、音
めーぷるさんにぴったりのお名前でしたね^^
ちなみに「ルア」には特に意味はないそうです。


> あと、コネって面白いですね。
> 「今どう〜?」「最近いいとこがあるのよ!」「えっ、紹介して!」みたいな会話が繰り広げられてるのでしょうか……笑

もう少し真剣な感じです。笑
初めの頃はそういう感じだったかもしれませんが、今は数がある意味限れているので募集、スカウト、審査、面接、筆記などを経て数少ない椅子をゲットされているという感じです。その途中途中で紹介やコネがあるということです。


> 結局まだキャルアさんのビジョンや雰囲気は見えないので、今後もっと長く付き合っていって、なんとなく感じられたらなと思ってます。

キャルアさんを見られたければ、自分のハートの方を意識するのではなく、ペンデュラムのトップに意識を集中させてヴィジョンでお姿を見るということを意図してみて下さい。
「もっとキャルアさんのことを知りたい、もっと見たい」とい意識でやっていただくことがポイントです☆

2017/03/14 (Tue) 22:58 | REPLY |   

まり  

合ってますか?

ジン君って…
昔の諸星君みたいなふわっとした感じの髪型してますか?
あっ、いや…あそこまでふんわりはしてないか…

2017/03/14 (Tue) 23:03 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: 合ってますか?

> まりさん

それはいつか分かるといいですね^^
お名前の意味や外見のご質問に個別にお答えしていたらとてもきりがないことになりそうですのでご了承下さい。

2017/03/15 (Wed) 00:01 | REPLY |   

まり  

Σ੧(❛□❛✿)!ですね(笑)
ふふふってなりながら楽しんでおきます(*´꒳`*)

2017/03/15 (Wed) 06:06 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: タイトルなし

> まりさん

はい!
ジンくんだけでなくたくさんいらっしゃると思いますので、ふふふって楽みながら交流されてみて下さい☆(*^_^*)

2017/03/15 (Wed) 19:26 | REPLY |   

Post a comment