FC2ブログ

下を向いている?

Kei:先日、お客様の潜在意識からの情報で「8割の人は下を向いて歩いている」というのがありましたね。

これはイメージというか、精神的に下を向いている人が多いという意味だと思うのですが、8割って多くないですか?ちょっとびっくりしました。

落ち込んではいないけれど、そんなにやりたいことをしているわけではないという人はどうなんでしょう?

キャサリン様:潜在意識が言う「下を向いている」は、落ち込んでいる人に限定されません。

挑戦をしていない人、もうこれでいいや、自分はこれくらい、と諦めている人も潜在意識からすると「下を向いている」に入るのです。

Kei:なるほど。そういう場合を含めると8割くらいになるかもしれないですね。

キャサリン様:潜在意識は本質の自分を知っています。無限の可能性を持った自分を知っているのです。

それなのに、自分はこれくらい、とその人が思っていて挑戦していない場合、潜在意識からすると諦めてしまっていると感じられるのです。

Kei:潜在意識は本当は挑戦していってほしいと思ってるということですか?

キャサリン様:挑戦とは進化なのです。生きているものは全て進化するのです。

ですが、諦めは進化を妨げます。

Kei:本来の流れを止めてしまうということですね。

一方で「自分を守るために挑戦させない」というのも潜在意識の働きとしてありますよね?

キャサリン様:はい。ありますね。

ですが、「挑戦しないでほしい」と潜在意識が思っているわけではないのです。過去につらいことがあった、過去にこう言われた、という情報で挑戦する際に足を引っ張ることはあります。ですが、挑戦を妨げているという認識はありません。

ただ、自分自身を生かす、息ができるようにするということをしているのです。今まで生きているということは、今までと同じであれば生きていられるわけですから。挑戦を妨げているように思われるのは、今までと同じであろうとする動きです。

Kei:はい。挑戦は今までと違うことをするわけなので、今までと同じであろうとする潜在意識の動きからすると挑戦してほしくないのでは?

キャサリン様:潜在意識として全てくくってしまうと分からなくなりそうです。今までと同じでいたいと思っているのは、潜在意識の中にある過去の記憶です。

Kei:つまり、そこ(潜在意識の中にある過去の記憶)が癒されれば、潜在意識は挑戦していきたいという状態になるということですか?

キャサリン様:はい。私たちが思う定義であれば、「好きなこと、興味のあることに対して行動的である」という感覚です。

Kei:そうですね。なるほど。

キャサリン様:それから、ずっと挑戦できていないという方は、挑戦しないというのがクセになっている可能性があります。その場合は、潜在意識にある過去の記憶が癒されたら、決めて行動していただくという必要があります。





潜在意識についてはこちら

プログラムを受けたらどうなるの?

現在4月以降のご予約を受け付け中です。
具体的な空いている日にちは直接お問い合わせ下さい。

自分と向き合って生きていきたい方、お待ちしております☆




6 Comments

ロザリア  

なるほど〜

キャサリン様のご説明から、潜在意識にも色々な側面があるのだなと感じました。

個人的にはホメオスタシスのイメージが強かったのでなるほどでした。

そこで質問なのですが、潜在意識はキャサリン様でいうただ、「本質や無限の可能性を知っている」だけなのでしょうか?

潜在意識自体に意思などはなく、あくまでも中庸で色付けされていな状態で、


その先の自分の使命や、為すべき事、自分にとっての最高・最善などについては、所謂『超意識』であったり、
ハイヤーセルフのブループリントといった領域なのでしょうか?

お手数ですが、教えて頂ければ嬉しいです^^

2017/02/25 (Sat) 18:22 | REPLY |   

まり  

ようやく…

真っ直ぐ前を見据えて歩けてます!
不思議です、本当に自然と溶け込んでいくように変わっていってます。ここ最近を挙げてどこがどうなの?って言われると説明しづらいのですが、半年前を振り返ると全然違ってます!
今、そのものをしっかり味わうことが出来て人生楽しいなぁと思えてます(#^.^#)

ただ、下を向いてる人からしたら妬みや嫉妬の対象になりやすいですよね…羨ましい、という人として当たり前の感情ではありますが、言葉に出さずとも顔付きや雰囲気で分かってしまう時はちょっと辛いです( ;∀;)その時やりたい事をして楽しくしてるだけ、なのにーっ!て思わずなります。

2017/02/25 (Sat) 21:44 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: なるほど〜

>ロザリアさん

こんにちは!

> そこで質問なのですが、潜在意識はキャサリン様でいうただ、「本質や無限の可能性を知っている」だけなのでしょうか?
>潜在意識自体に意思などはなく、あくまでも中庸で色付けされていな状態で、その先の自分の使命や、為すべき事、自分にとっての最高・最善などについては、所謂『超意識』であったり、
> ハイヤーセルフのブループリントといった領域なのでしょうか?

そうですね、大まかにはロザリアさんの認識で合っていると思います。
ハイヤーセルフやもう1人の自分(内なる神)が『使命』や『やってほしいこと』を決めています。
※マーによると、厳密にはとても複雑で・・・、このコメントでは説明できかねます。


潜在意識に情報や記憶としてそれらがある場合、潜在意識に聞くこともできます。
例えば、生まれて来る前に、もう1人の自分と「こういうことをする」と約束して生まれてきました、という情報が潜在意識から出てきたり。神さまみたいな人から「こういうことをするんだよ」と言われて降りて来ました、という情報が出てきたりする場合があります。

通常、超意識(魂、ハイヤーセルフ、もう1人の自分)との交流は潜在意識を通じて行われていますので、そこにブロックがたくさんあると、彼らとの交流が上手くできませんし、使命を知っても、できないやれないの方が強く出てきて実現が難しくなります。

このプログラムでは、潜在意識にある「使命」などの情報を聞いていくのですが、たくさん癒していただいた後は、『やりたいことして遊ぼう』とか『人を導いていくことですが、ただ私が私らしく生きていれば自然とそうなります』というように、使命さえもやわらかーい状態になります。

プログラムでは初めのうちはひたすらブロックを癒すことをしていきますが、後半はだんだんとその人の深いところの情報を潜在意識が教えてくれます。例えば、もう1人の自分(内なる神)とどれくらいリンクできているか、宇宙人の自分が操縦席に座っているか、魂の記憶、地球にちゃんと立てているか、自分の本質ってどんな感じなのか、などなどです。言葉で説明すると??だと思いますが、1人の人の構成要素が深いところから見えてきます。


以下、マーより。
ロザリアさん(ペンデュラムではなく)がどんな人なのか、深いところを見てみたいという興味がある。
すでににじみ出てきている感性がキラッキラッ、って光って見えてるけど、もっと深いところはどうなってるんだろう!
いつかプログラム体験してくれたら嬉しいなー。マーはロザリアさんと遊びたい!

2017/02/26 (Sun) 19:10 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: ようやく…

>まりさん

> 真っ直ぐ前を見据えて歩けてます!
> 不思議です、本当に自然と溶け込んでいくように変わっていってます。ここ最近を挙げてどこがどうなの?って言われると説明しづらいのですが、半年前を振り返ると全然違ってます!
> 今、そのものをしっかり味わうことが出来て人生楽しいなぁと思えてます(#^.^#)

そうですよね、少しずつ自然と変わって行きますよね^^
まりさんは描いて行動してくださっているので変化が早いように思います。
ハッピーライフを送られているようで嬉しいです♡


> ただ、下を向いてる人からしたら妬みや嫉妬の対象になりやすいですよね…羨ましい、という人として当たり前の感情ではありますが、言葉に出さずとも顔付きや雰囲気で分かってしまう時はちょっと辛いです( ;∀;)その時やりたい事をして楽しくしてるだけ、なのにーっ!て思わずなります。

今回ブログで取り上げた情報のには続きがあって、「8割の方は下を向いているから普通に生活していたらそういう人とたくさん出会います。その人たちが上を向くきっかけになっていきましょう。特別なことは必要ありません。ただあなたがあなたらしく生きている姿を見せるだけで大丈夫です。求められたらアドバイスしてあげましょう」ということでした。それはそのお客様の潜在意識が顕在意識に伝えてくれた内容ですが、他の方にも共通することではないかと思っています。


マーより。
「楽しいこと、嬉しいことを今体感できているんだー。半年前まではそれが難しかったけれど、自分の中で吹っ切れることがあって、自分を生きようって決めたんだよね。何があったかは忘れちゃったけど、てへっ。一緒に遊ぼう!」とそのお相手に言ってみて下さい。するとね、不思議とね、そういう顔をしてくる人が減っていくよ。

2017/02/26 (Sun) 19:21 | REPLY |   

ロザリア  

お忙しい中、細かく説明くださりありがとうございました!

潜在意識について以前から疑問に思う事があったのですが、スッキリしました。


マーさんもコメントありがとうございます。

実は私のハイヤーセルフやガイド陣には、そちらにお伺いできるようにオーダーしてあります。

直ぐにでは無さそうですが、私にとって最善のタイミングでお伺いできると思っています。

その時に向けて(それが実現できるように)、しっかり研鑽を積んでおきますので、その時はぜひ遊んで下さい^_^

ペンデュラムと一緒に行くのを楽しみしています♪

2017/02/26 (Sun) 22:21 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: タイトルなし

> ロザリアさん

こんばんは!

> 実は私のハイヤーセルフやガイド陣には、そちらにお伺いできるようにオーダーしてあります。
> 直ぐにでは無さそうですが、私にとって最善のタイミングでお伺いできると思っています。
> その時に向けて(それが実現できるように)、しっかり研鑽を積んでおきますので、その時はぜひ遊んで下さい^_^
> ペンデュラムと一緒に行くのを楽しみしています♪


わーい、遊ぼう!(^^)/ マーより

2017/02/27 (Mon) 20:06 | REPLY |   

Post a comment