FC2ブログ

2017年の流れ

明けましておめでとうございます!!

2017年もよろしくお願いいたします^^

P1016334.jpg 



Kei:明けましたね。

2017年ってどんな年になりそうですか?

キャサリン様:それはお一人お一人違います。

Kei:そうだとは思いますが、全体の流れとしてはどうでしょう?

キャサリン様:何が聞きたいのですか?人類が目覚めの方向に導かれるとか、壮大なことを期待しているのですか?

もう周りの人がどう、という時代ではないのです。

自分がどうありたいかの時代なのです。

コミュニケーションの取り方としては悩ましいことはあるでしょうが、自分がどうありたいか、どんな人生を送りたいかが、しっかり描けていれば、人間関係に悩むことはないのです。

Kei:なるほど。

キャサリン様:その方にとって、お相手が人生においてとても大切な人であるなら悩んでも仕方ないかもしれません。ですが、ご自分がどんな人生を生きたいかしっかりと描けていれば、そのような心配事は出てきずらいでしょうね。

Kei:そうなんですか?

そもそもトラブルにならないということですか?

キャサリン様:はい。トラブルになったとしてもダメージはとても小さいです。ダメージとも思わないくらいでしょう。

Kei:純粋な痛みはあると思いますが。

キャサリン様:はい、純粋な痛みはあると思います。ご家族や愛する人なら。

ですが、職場の人間関係などでとても悩まされるということはなくなると思います。

Kei:なるほど。

自分がどうありたいかの時代・・・。

キャサリン様:これまで(~戦後)は周りの人の助けがなければ生き延びれなかった時代です。ですので、周りの人ときちんとコミュニケーションを取っていないといけなかったでしょう。

ですが、今の時代にはさほどコミュニケーションを取らなくても生きていける時代なのです。

お友達付き合いは大切です。上司を立てることも必要でしょう。同僚との付き合いもできた方がいいでしょう。

ですが、今の時代はそこまで大切でない人を気にする必要がないのです。ですが、周りの反応を過度に気にして悩んでいる人が多いと思います。

これからは常に自分がどうしていきたいかです。

まずやりたいかどうかを感じ取って、頭で描いて(計画して)、心でやると決めるのです。そして、実行まで移してようやく自分というものが持てます(表現できるのです)。

自分を持つことが最も必要なことですが、自分を持っていない人がとても多いように感じます。

Kei:その方の段階に応じて、自分が持てない時期というのもあるのではないでしょうか?

キャサリン様:それは本来ありえないことなのです。

◯◯さんという名前があって、肉体を持っていますよね。みなが子ども時代から自分を持つのです。ですが、自分を持っていない方はどこかの段階かで捨ててしまったのでしょう。

学生時代なのか、社会人になってからなのか分かりませんが。

自分の人生を諦めた方が自分を持てていないのです。

Kei:なるほど。

キャサリン様:自分を持っていると思っていても、周りに振り回されて悩んでいる方は本当の意味で自分を持っているとは言えないのです。

Kei:潜Pがまさに、自分を持つためのプログラムですよね。

私たちはやはり『自分を持つ=心の基盤を安定させる』ということがとても重要だと思っていてこのプログラムを提供しているわけです。

ある意味、時代の流れにとてもマッチしているということですか?

キャサリン様:時代の最先端ですよ。(普通のブロック解除と言われる方法とは違いますので)

ごく一部の人ではなく、みんなが自分を持って、夢を実現させていく時代なのです。

すでにそういう状態で夢を現実化させている人もたくさんいます。ですが、あと一歩のところでつまずいてしまっていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

仕事で安定した収入や評価は得られているけれど、なんだか上手くいかない部分があって心からの充実感が感じられないとか。恵まれているけれど、愛を感じられないとか。悩みが尽きないとか。

ある程度のところに行けても自分を許せないとか。そうですね、自分を許せないという方が多いでしょうね。

潜Pは愛を感じられるように基盤を整えていくものです。そこがないとどれだけ頑張っても自分を責めてしまう、自分を許せないということが起ってくるでしょう。

Kei:私自身そういう感情が以前はとても強かったのですが、そういえば最近はあまりないですね。

できないことがあって、反省はしつつも、次頑張ろう!みたいな。

これは基盤が整ってきているからだと考えられますよね?

キャサリン様:はい。胸を張ってよいです。ほほほほほ~





記事中でもお話ししている通り、私たちは『自分を持つこと=心の基盤を安定させること』がとても大切だと考えています。

ですので、「自分を見つめることには興味がありません。目の前にある問題だけ解決法を教えて下さい」「問題は自分ではなく、◯◯さんです。どうしたらいいですか?」「潜Pは諸々の都合で受けれません。でも苦しいので助けて下さい」とおっしゃられるお客様に対しては本当の意味でご要望にお応えすることができません。

なぜなら、今の時代は自分を持っていない状態では上手くいかないようになっているからです。ですので、目の前の問題だけうまくやっても本当にその方が満足される人生を送れるとは思えません。

今後、私たちはみなさまの中にある光を輝かせるお手伝いのみに専念させていただきたいと思います。問題解決だけを望まれている方に対してはセッションをお断りさせていただくこともありますのでご了承下さい。



本年もベストを尽くして励みますので、よろしくお願いいたします。

P1016327.jpg 




潜在意識統合プログラムについてはこちら
※1月は満員御礼いただいており、2月以降の新規ご予約受付中です


セッションについてはこちら




4 Comments

まり  

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(o^^o)キャサリン様の第二弾写真集が今から楽しみです!
今年の目標の一つに、写真集の写真に私のアクセサリーがうつっている事、があります(о´∀`о)
キャサリン様の魅力が引き立つような素敵なものを作りますっ!


潜Pによって、たくさんの方が豊かな日々を過ごせますように。
本当の自分に戻れる事の喜びをより多くの人に知ってもらいたいです!

先月あたり、スイッチが入ったように変わった手応え、のようなものがあります(o^^o)
本当の私の声がなんとなくわかる、からハッキリわかるようになってきました。やりたいことを行動にうつしていってるからでしょうか^ - ^
まだまだ変化している最中ですよね、、、もうワクワクしかないです!

2017/01/03 (Tue) 17:18 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: あけましておめでとうございます

> まりさん

明けましておめでとうございます!^^
今年もよろしくお願いします♡

まりさんのアクセサリー、ヘビロテさせていただいてます!
新作にも期待♡

まりさんのコメント拝見してとても嬉しく思いました^^
また明日からお仕事頑張ります♡

2017/01/03 (Tue) 22:00 | REPLY |   

めーぷる  

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡
(名前を英訳にいたしました!人は変わってません><)

時代の最先端って、なんか凄くかっこいいですね!(馬鹿っぽいですね私。笑)

私は、うーん、自分を持っている…のかな?とちょっと思いました。
持っていないかと言われると、そうではないと思うし、持っている!と大声で言えるかと言うと、何と無く照れ臭い気もするし………となると、やはりあともう少しというところなのかな…?と思ってます。

あと、目標についても考えました。
割と昔から、目標を立てるのが何故か苦手なのですが…多分、目標って聞くと肩の力が入ってしまうんだと思います。決めたからには達成しなきゃ!という強迫観念ですね、多分。
でも、抽象的な言葉での目標は立てやすいんです。例えば「遊ぶ!」「美味しいもの食べる!」みたいな。何を食べるかは決めないで、というかんじですね。笑
それで気付いたのが、目標って言うから気負ってしまうわけで、そうではなく、「やりたいこと」という言葉にすればいいんだなと、今更ながら気づきました。笑
気付いたので、「目標」と「やりたいこと」との言葉を上手く使い分けながら今年はやっていきたいと思います〜

さて今年の目標…で、達成されるかはわかりませんが、少々長い目標としては、やはりお二人とキャサリン様とガーラ様に直接お会いすることですね!
予想?予感?としてはまだもう少しかかる…かなと思ってます。笑
熊本に演奏のお仕事に行って、お二人とお二方にお会いしに行く!なんてのが私にとってはですが、理想的だなと思ってます。……言うだけタダですからね!笑

今年もブログ等楽しみにしております(●´ω`●)
いつも以上に能天気なコメントになりましたが、今年もまたどうぞよろしくお願い致します♡

2017/01/03 (Tue) 22:40 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: ☆謹賀新年☆

> メープルさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

そうですね、私も「毎日同じ時間に起きる」という目標を立てようとしたときに、ガイドたちから「それ決めちゃうと苦しくなるよ」と言われて、流しました~。

ただ、やりたいことの目標としては、達成できるように頑張る→できなかったら反省して次。という感じです。目標を立てていなかった時と比べると、引き寄せ具合が全く違うので不思議です。

メープルさんがしっくりくるやり方がモチベーションが上がってバランスがいいと思います☆

演奏で来られる際は、拝聴しに伺いたいです♡
お会いできる日を楽しみにしています^^


↓キャサリン様より↓

メープルさん、言いました(宣言しました)ね。
私しっかりと聞きました。ほほっ





2017/01/04 (Wed) 10:49 | REPLY |   

Post a comment