FC2ブログ

天使画と天使の翼

初めてデジタルイラストで天使画を描いてみました!

どんな絵ができあがるか、想像しながら会話をお楽しみ下さい^^


<下書きの段階>

Makoto:それ誰?

Kei:誰だと思う?

Makoto:誰かなの?翼があるから天使だよね。

双子のどっちか?(Keiを守護している双子の天使の姉Rosa、妹Rose)

Kei:当たり!似てるかな?

Makoto:もうちょっとキリッとしたら姉の方かな。

Kei:そう!姉の方を描いたつもり。もうちょっとキリッとね、OK。



<ひとしきり顔の色を塗ってみたところ>

Kei:どうかな?もう少し肌の色を陶器のような白にしたかったんだけど、難しい。

Makoto:姉は、目の色は青じゃなくて、緑だよ。

Kei:え!?これ修正するの難しいな・・・。勝手に青だと思ってた。

Makoto:妹は青なんだって。姉は自分の緑の目が嫌で、いつも妹みたいな青い目がよかったって言ってるらしいから、青い目のイメージを送ってきたのかもね。

Kei:ややこしいよ。緑かー。こんな色?

Makoto:違う。

・・・こんな感じの色かな。(カラーパレットを見ながら)



<髪の着色中>

Kei:どうかな?もっと金髪にしたかったんだけど、茶色っぽくなっちゃった。

Makoto:妹はすごくきれいな金髪だけど、姉は茶色混じりだからちょうどいいんじゃないかな。

Kei:あ、そうなんだ。結果オーライ。髪型はこれでいいかな?

Makoto:こんな風に下ろしてることが多いって。彼氏にその方がかわいいって言われたからだってさ。

Kei:それはよかった。笑



<翼の下書きが終わったとき>

Kei:翼ってこんな感じ?

Makoto:大変言いにくいんだけど、こんなにふわふわじゃないよ。

天使はそれぞれ翼の形が違うんだけど、姉のRosaはもっと鋭くシュッとしてる。このふわふわは、妹の翼だね。

Kei:妹の要素が多い!最初から妹を描けばよかったのかな(笑)

<翼を書き直す>

Kei:こんな感じ?

Makoto:うーん、まあこんな感じ。でも、上から二段目のところがクロスしてるの。

Kei:は?

Makoto:Rosaの翼のクセ、クセっ毛って言ったら分かる?

Kei:ああ、クセっ毛みたいな感じで、翼にも生えグセがあるってことね。


<Makotoに詳細を聞きながら翼を描き直す>

Kei:なんか、説明が細かいね。

Makoto:翼は天使にとって自分を象徴するものだから大事なんだって。

翼の形で兄弟構成が分かるっていうのもある。

Rosaみたいに姉だと『シュッとした翼』Roseみたいに妹だと『ふわふわの翼』。

Kei:それは双子の場合?それとも年が違う兄弟にも適応されるの?

Makoto:天使はほとんど、二人以上一緒に生まれる。双子とか、三つ子とか、四つ子とか。

一人っ子っていうのはほとんどいないんだって。

Kei:私の天使のミクエルちゃんは?兄弟の話聞いたことないけど。

Makoto:戦いでたくさんの天使が死んでしまっているから、亡くなったのかも。翼の形からすると双子の可能性が高いって。

天使は、天界の鳥みたいなものだから、一気に数人産むんだって。鳥との違いは卵じゃなくて直接生むこと。

Kei:だから双子以上が多いんだね。ふむふむ。

Makoto:でね、三つ子とか、四つ子の三番目はシルバーで固い翼なんだって。Keiの男天使は四つ子の三番目だから、シルバーの翼。

むっちゃんが、自分も三番目でシルバーの翼がよかったって言ってる。

Kei:それはかっこよさそうだ。

つまり、四つ子だった場合、一番上はシュッとした翼、二番目はふわふわ、三番目はシルバーで、四番目は?

Makoto:四番目は翼の付け根の下のところが一部灰色なんだって。

Kei:むっちゃんだけじゃなく、シルバーが一番人気なのかな?

Makoto:シルバーの翼は固いから寝にくいらしく、シルバーの翼の天使はふわふわに憧れる傾向にあるらしい。ないものねだりだね。笑



ということで、話がそれましたが、絵が完成しました☆

Keiの守護天使Rosa(双子の姉)です☆

Rosa.jpg 

美しい天使が多い中でもアイドル級の美しさを誇る天使なのだそうです^^

Rosaからのコメント
「私こんなにきれいかしら、ありがとう!」
※天使は色の識別が白黒でしか分からないので、色の感じは分かってないです


またいつか、気力と体力があるときに妹のRoseを描いてみようと思います☆



2 Comments

かえで  

わぁ、綺麗ですね!!!!
緑の瞳も温かみがあって素敵だと思います(*^_^*)

天使は翼がそれぞれ違うんですね!驚きです。
そしてそれぞれの翼に憧れるのもなるほど、と思いました。
人間の髪質の無い物ねだりに、感覚が少し似てるでしょうか…?

以前私がハイヤーセルフの妖精ちゃんの、将来こうなる(こうなりたい)姿をキャッチして絵を描いたことがありましたが、その後改めて今の姿であろうものを感覚で描いてみました。その時天使も一緒に描いて、キャルアさんが来た時にほぼ正解かな?と聞いてみたら結構あってたらしいです。笑
今回のブログを読んで、私のガイドの天使達はまず三つ子なのか…とか、翼はどんななのかとかも興味が湧きました!
さすがに色まではわからないと思うのでカラーの絵は描けないと思いますが、また詳しくペンデュラムに聞いてみて絵を描いてみたいなぁと思いました。

それにしてもKeiさん絵がお上手ですね!デジタルと思えない温かみです( ´ ▽ ` )

2016/08/04 (Thu) 01:19 | REPLY |   

Makoto & Kei  

Re: タイトルなし

> かえでさん

こんにちは!お褒めいただきありがとうございます!!

人間の髪質のないものねだりと同じだと思います(笑)

ペンデュラムに聞きながら絵を描いていくってすごいですね!
天使自身は白黒でしか見えないそうですので、もしかしたら自分の目や髪の色を知らないかもしれませんが、まずは知っているか知らないかをキャルアさんを通じて天使に聞いてみて下さい☆

かえでさんのイラストも素敵だったのでまた拝見する機会があれば私も刺激になります^^♪

2016/08/04 (Thu) 18:38 | REPLY |   

Post a comment